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エディットデータ

ここには管理人がエディットモードで作成したデータが置かれています。
ダウンロード後、PSPのメモリースティックにコピーすることで、
管理人が作成したステージをプレイすることができます。
なお、ここに置いたデータはすべてフリーで再配布等も自由にできるものとします。
ご利用に際しては、下記事項にご注意下さい。

ダウンロード用ファイル

フォルダ名 UCJS10028LEMBANKSLOT11
ステージ名 Phi11
収録ステージ
  1. Ikura
  2. Salmon
  3. Negitoro
  4. Amaebi
  5. Hotate
  6. Uni
  7. Akagai
  8. Tako
  9. Hamachi
  10. Ika
更新履歴
  • 2010/05/02  ステージ1~4 (Ikura ~ Amaebi) を作成
  • 2010/05/18  ステージ5 (Hotate) を作成
  • 2010/05/28  ステージ6 (Uni) を作成
  • 2011/06/07  ステージ7 (Akagai) を作成
  • 2011/06/21  ステージ8~10 (Tako, Hamachi, Ika) を作成

エディットデータをコピーする方法

手順1. エディットデータをダウンロードし、解凍する

上記リンクからエディットデータ (zip形式) をダウンロードし、解凍します。
UCJS10028LEMBANKSLOTxx (xx: スロット番号) というフォルダが出てきますので、
これをエディットデータフォルダと呼ぶことにします。
解凍したフォルダ名・ファイル名は変更しないでください。

手順2. 解凍したフォルダをコピーする

エディットデータをご利用になるには、
ダウンロードしたファイルをメモリースティック内にコピーする必要があります。
メモリースティック Pro Duo 用アダプタ、
またはPSPとパソコンでデータ通信ができるUSBケーブル等をご用意下さい。
手順1で解凍したエディットデータフォルダ を、
メモリースティック内の /PSP/SAVEDATA にコピーします。
このとき同名のフォルダが存在すると、
元からあるエディットデータに上書きされてしまいます。
フォルダ名を変更するとPSPで読み取れなくなるため、
フォルダをパソコンに退避するなどの処置をとってください。
以上でエディットデータのコピーは完了です。

ステージ作成のポリシー

管理人がステージを作成するときのポリシーは下記の通りです。

知能派向けステージ
「かいだん」を延々と作っていくような肉体労働型ステージは作りません。
そのようなステージは本編だけでうんざりです。
限られたアビリティと制限時間で解く知能派向けステージのみを作ります。
アビリティはすべて使う
使わないアビリティは用意しません。
ステージをクリアしたときには、すべてのアビリティが 0 になっているはずです。
もしアビリティを使い切らずにクリアできた場合は、管理人の設計ミスです。
プレイヤーをあざむくような設計はしない
鉄のグラフィックをした壁が実は掘れたり、
壁の中にゴールを隠すなど、騙しを含むステージ設計はしません。
システムの隙をついたテクニックは使わない
「下ほり」中に「ヨコほり」で空振りキャンセルしたり、
段差や坂で「かいだん」を使って方向転換する小技は使いません。